面白いカラコンあれこれ

顔の印象を変えるアイテムの1つ、として広まっているカラコンですが、昔はもっと特殊性の高い、というかニッチなアイテムとして認知されていました。

 

その流れは今でも残っていて、普段使いは絶対に出来ないけど面白いカラコン、というのはたくさんあるんです。

 

その中で、特に面白いものをピックアップしてみましょう。

 

 

 

★白目がほとんどなくなるカラコン!?

 

黒目をちょっと大きく見せる「盛りカラコン」が流行っていますが、これをどんどん過剰にしていくと、黒目が目の9割になるようなカラコンを作り出すこともできます。

 

その見た目はもはやSFかホラー。

 

心臓の弱い人が見たらまずいのではないか、と思わせるような、ちょっと異様な見た目になっていました。

 

 

 

★ちょっとかわいい? 猫目カラコン

 

黒目の大きさを変える、というカラコンの性質を利用し、黒目を盾に細長くするような加工が施されている「猫目カラコン」があります。

 

これを着けると本当に猫のような目になるので、猫耳を併せて着けてみると猫の獣人のようなマネが出来るかも!?

 

 

 

ボールは友達

 

見た目にもちょっと面白いのが「サッカーボールカラコン」。

 

サッカーボールのデザインをしており、装着すると黒目がそのままサッカーボールのようになります。

 

まるで目の前にサッカーボールがあって、それが目に映ってるみたい!?

 

 

 

このようにさまざまな面白カラコンが展開されているのですが、残念ながらその多くは海外製。

 

日本の安全基準を満たしていない(ただし外国の安全基準をきちんと満たしている可能性はある)ので、使用については取り寄せた上に自己責任となることに注意しましょう。